Category : ペット
こんにちは^^朝はハッキリしない天気だったものの、午後から気持ち良く晴れてきたここ鹿嶋地方です。太平洋側を台風が通過していることにより天気が変わりやすくなっていますので、外出の際は天候の変化に注意するようにして下さいませ。


さて、「茨城県は犬猫の殺処分ワースト1」ということですが、我が茨城県はなんと犬猫の殺処分数が日本ワースト1という結果が出ているということが分かっています。

我が家では現在犬が3匹いて、物心ついた時から飼いつづけている現状があります。私自身ペット達を愛しており、家族も同様です。このようにペットを愛するものとして、茨城県がペットの殺処分ワースト1という事実を知った時は心の底から落胆してしまいました。

現在、保健所に持ち込まれる犬猫たちのほとんどは首輪をしていて、所謂「野良」とされている犬猫の割合はほんの一握りだということです。ということは、茨城県はペットを捨ててしまう人の割合が多いということになります。

ペットを捨ててしまう原因として多いのが避妊や去勢をしていないことによる繁殖によるもので、なぜ繁殖を許してしまい、更に生まれてきたペットたちが捨てられているのか細かいことは分かりませんが、一つの命というものを軽視している表れだと思います。

これを改善するには、ペットの繁殖、流通の仕組みを抜本から改善させることが必要です。日本は食品廃棄の大国であることも知られており、根底に「物を大事にしない」ことがあるということも考えられます。このようなことも含めて、ペット産業の形態、命やものの大切さなどを一から考え直し、現状を改善していく必要があります。

提案する改善方法の一つとして私が考えるのは、現在ペットにICチップを埋め込む方法が推奨されていますが、それを義務としてペットの飼育者が分かるようにし、それにより迷子や保健所に持ち込まれる犬猫が即判別できるようにします。そして、育児を放棄した際には莫大な罰金を設けるようにするのです。また、繁殖によって生まれた犬猫は必ず登録、ICチップ埋め込みを行い、これに従っていない場合には同じく莫大な罰金を設けるというようにします。

まずはこれらを徹底するようにします。そして、決まり事をしっかり決め徹底させた後に、ものや命の大切さについて「モラル教育」というものを一から考え直すということを行うようにします。

日本は産業などは進んでいても、ペットに対する法律や考え方は著しく遅れているといわれています。早急に改善させ、尊い命が少しでも救われることを行わなくてはなりません。





愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 






niskori.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ