Archive
昨日テレビで「亜鉛」についてやってましたね。

ついつい見入ってしまったのですが、不足すると味覚を感じにくくなる事による鬱症状の発現など「ウムウム」と感心していたのですが、肝心要な事柄が視聴者に伝え忘れている。と感じました。

それは、繊維や豆類、玄米などに多く含まれる「フィチン酸」を亜鉛と一緒に取ってしまうと、吸収率が悪くなるどころか、ミネラル類も体外へ出されてしまう為、せっかく取った亜鉛のみならず必須ミネラルも体外に排出されてしまうという事です。

これをきちんと伝えないと親切ではありません。

玄米は体によい!と頑張って毎日食べている方いますよ。タンパク質や糖分などを過剰にとっている場合は良いかも知れませんが、虚弱体質、疲れやすいなど体力に自信がないような方はまず控えた方が良いと言えそうです。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ