FC2ブログ
Archive

こんにちは^^気温はまだまだ低いものの穏やかな陽気に包まれているここ鹿嶋地方です。この陽気にに誘われてか、店の前をウォーキングされる方や自転車で散歩される方の姿が目立ちます。


さて今回は、久しぶりに漢方を離れた事を書きたいと思います。
今回は先ほど準決勝が終わったWBCについて少し。


当店でもパソコンにて野球中継を流していたいのですが、来るお客さん来るお客さん皆一様に「今日本勝ってますか!?」「得点の方は!?」と皆さん口を揃えて興味津々というご様子でした。

自分ももちろんWBCにはまってしまっていますが、老若男女問わず皆さん応援しているのだな~!と感心している次第です。

自分も含めて皆さん、もともと野球にはあまり興味がないような方々が、一丸となって自分の国を応援することが出来る「スポーツ」って「皆が一丸となっている」感じがして本当にイイですよね!


最近のニュースと来たら、やれ不況だ・リストラだ・株安だ・・・・などと暗いニュースばかりだったので、日本に限らず世界的にスポーツで盛り上がるというのは、色んな意味で良いのではないでしょうか!

昨日の東京マラソンもそうですが、TV中継などを見ていますと、完走した時などなんだか見ているこっちまで一緒に感動してしまうといった、不思議な一体感が得られるのがスポーツの良いところなのではないでしょうか。


スポーツが出来る健康な体に感謝です。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ