FC2ブログ
Archive


こんにちは^^相変わらず良い天気が続いているここ鹿嶋地方です。天気の方は良いのですが、気温の方が真冬並となっているため風邪を引いてご来店になるお客様が増えています。


さて「運転疲れ、長距離運転と漢方」ということですが、昨日の夜恒例の、東京の小平まで往復ドライブをしてきました。

久しぶりの高速の運転だったので、やや緊張気味での運転となりました。ETCを付けていると夜間はかなり高速代が安くなるみたいなので、「混んでるとやだな」と思いながら運転していたのですが、東関東自動車道はいつも通りまったく混んでいなかったのですが、京葉道路になるとかなり車が増え「ヤバイかも・・・」と思っていたのですが、だいたい70kmで流れてくれていたので良かったのですが、首都高に入ったとたん案の定渋滞です。結局幡ヶ谷までずっと渋滞だったので首都高に乗っていた間は殆ど渋滞していました。(使えない首都高・・・)

なんだかんだで結局小平に着いたのが、出発してから2時間半後でした。いつもは2時間弱くらいで着くので、40分くらいのロスでしょうか。

小平に着きすぐにいつもの寿司の出前を平らげ、休憩15分ほどですぐに鹿嶋へUターンです。帰りは渋滞は無くいつも通り2時間程度で着いたのですが、さすがに自営業、普段は全く運転してない体に、仕事終わってからの行き帰り4時間半の高速運転はこたえます。

でも自分にはその高速運転の疲れを解消してくれる強い見方がいます。何だか下手な芝居か宣伝みたいで変な感じですが、『牛黄清心丸』という「牛黄」といって牛の胆石を主成分とした漢方薬が、高速運転の疲れに良い効果を発揮してくれるのです。

何が良いのかと言いますと、この牛黄という生薬は、
○緊張して収縮している血管、細胞などを正常な状態へと戻す効果がある
○過剰な神経の興奮を抑える
○血流促進
○抗炎症効果
○強心、解熱、利胆作用
などの効果があるので、主に長距離運転で疲れた脳神経、神経の興奮による血管の収縮改善、血流悪化改善作用が良いのだと思います。


運転していて
●頭が重い
●関節が痛む
●体がだるい、眠い
●のぼせる、緊張が強い、怖い
●運転後どっと疲れる
などが有る場合良いのではないでしょうか。
実際の服用には専門家にご相談下さい。


長距離運転の不快症状が無くなれば良いですよね!






プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ