FC2ブログ
Archive
P4160082_convert_20090601144100.jpg
肩くらいでしょうか


こんにちは^^昨日までの雨模様とは違い、今日は素晴らしい天候となっているここ鹿嶋地方です。やっぱり天気は晴れが一番です。


さて「痛みの漢方」という事ですが、この時期の腰痛、関節痛に良い漢方薬をご紹介していきたいと思います。色々と腰痛、関節痛に用いる漢方薬はあるのですが、この暑くなる時期に用いる漢方薬は体を暖めすぎないものが主となります。

真冬や寒い時期で体の冷え共に強くなる痛みには、おなじみの「独活寄生湯」の適応になりますが、この暑くなる時期は、また違う漢方薬の適応が増えてきます。

もちろんその方の「証」によって、適応になる方剤を選ぶ事が基本となりますが、当店にてこの時期の腰痛、関節痛で評判がいいのは「疎風定痛湯」という漢方薬です。

内容はと言いますと
○血流を改善します
○痛みを緩和させます
○筋肉や関節に良い栄養が沢山入っています
以上が配合内容の主となります。これらによって痛み箇所の血流を良くして、栄養を循環させ、痛みを緩和させると同時に痛んだ組織を再生させる事によって効果を発揮します。


先ほども、「2年ほど苦しんだつらい腰痛が、3日飲んだら劇的に痛みが緩和された!」というお客様がご来店されました。本人様もとても喜ばれていましたが、ご紹介したこちらもとしてもとても嬉しく感じました。喜んで頂けるというのは本当に嬉しいことです。


不快な痛みが早く改善し、毎日気持ちよく生活していけると良いですよね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ