FC2ブログ
Archive
100518_1244~01 sakana
新鮮です!

こんにちは^^朝から初夏の陽気となっているここ鹿嶋地方です。いや~本当にいきなり気温が上がりましたね!
シャツ+ワイシャツ+白衣を着ているのですが、暑くてたまりません;;明日からもっと軽装にしたいと思います。


さて「頂きました!」とのことですが、つい先ほど常連のお客様より、写真の「白魚」を頂きました!
今朝取ったばかりの新鮮そのものの白魚をざるいっぱい頂きました。自分は昔からこの白魚が大好物で、いつも食べたい願望があるのですが、生で新鮮な白魚というのは、海が近いこの鹿嶋でもなかなか手に入りません。

それで、いつも漢方薬を買って頂いている漁師さんに、恥を忍んで
「もし白魚が手に入る事がありましたらよろしくお願いします」
と願いしておいたところ、なんと一週間もたたないうちにもってきて下さいました。

写真がその白魚です。生のまま醤油をたらして頂いたのですが、今まで食べたものの中でも断トツで一番おいしかったです!
一番の理由は新鮮だからだと思うのですが、もうひとつの理由が大きさが小さいのです。漁師さん曰く、大きい方が高値で取引され好まれるそうなんですが、自分的には小さい方が味がきめ細かく美味しく感じました。生臭くもなく、苦くもなく最高の味を堪能させて頂きました。

本当にありがとうございました
お客様に感謝。海の恵みに感謝です。
この仕事してて良かったと思えた瞬間でした。


こんな厚かましい薬局ですが、これらもよろしくお願い致します。




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ