FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から雨がシトシト降り続いているここ鹿嶋地方です。まだ梅雨入りはしていませんが、シトシトと降り続ける雨をみていると、梅雨入りしたのかな~などと思ってしまいます。

さて、「漢方薬はその場で効果を実感できます!」とのことですが、当店にて漢方薬のご相談に見られる方に、サンプルを差し上げる事があります。

軽い風邪から、アレルギー、不妊症、精神疾患、各種慢性疾患などや、がんなどの重大な疾患を抱えている方まで幅広くお見えになるのですが、当店ではサンプルを飲んで頂く事が常となっています。

特に「婦宝当帰膠」「ケイギョク膏」「各種キノコ製剤」などは味が特殊なものなので、必ず試飲して頂いています。更に風邪などは、「なるべく早く!」服用して頂いた方がいいので、差支えなければその場で服用して頂いています。


様々な方に、その場で漢方薬を服用して頂いているのを見た感想ですが、多くの方がその場で体の変化を訴えているのです。


その方の症状、服用する薬によって様々ですが、服用後の感想として多いのが

☆ベスト1☆
体が暖かくなった(各種風邪薬、婦宝当帰膠、ケイギョク膏に多いです)
血流改善効果、体を温める、発散させる効果によるものです。

☆ベスト2☆
頭がすっきりした。重さだるさが取れた(各種便秘薬、精神状態改善薬に多いです)
血流改善効果、緊張を和らげる効果、余計な熱を発散させる効果によるものです。

☆ベスト3☆
胃のムカムカ、胃もたれがなくなった(晶三仙、各種胃腸薬に多いです)
胃腸の働きを助けたり、消化を促進させる効果によるものです。

☆ベスト4☆
動悸息切れ、倦怠感、脈の異常(牛黄製剤、各種補気剤、補陰剤に多いです)
心臓や胃腸の働きを助ける効果、体のバランスを整える効果によるものです。

以上、当店での試飲による感想ベスト4になります。その他の訴えももちろんありますが、この4つが圧倒的に多い感想になります。

人によっては、風邪で節々の痛み、悪寒を訴えてご来店なされ、「参蘇飲」「桂枝湯」のサンプルを服用頂いたところ、5分後には全ての不快症状が取れて、今までの不快症状が嘘のように無くなったので、「もう風邪薬を買って帰らなくてもいいかも」と冗談交じりに言われる方もいらっしゃいました。笑

このエピソードは決して大げさではなく、風邪薬や冷えでご来店なさるお客様の半数は、その場でその効果を実感されています。



漢方薬は長く飲まなくては効かないという言葉もありますが、すぐに効果を発揮しなければいけない場合には、すぐ効くように作られています。

上手に自然の力を活用して、不快症状の緩和に役立てていけたらいいですよね!

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ