FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。久しぶりのしっとりとした一日となっていますが、当店では本日化粧品の売り出しとなっています。敏感肌、トラブル肌などをお持ちで、なかなか自分に合う化粧品が見つからない方、当店では刺激の無い自然派化粧品取り扱っていますので、是非ご利用ご相談下さいませ。


さて、嬉しいご報告、健康診断結果の改善ということですが、昨日当店にて約3年間おつき合い頂いている常連様からとても嬉しいご報告を頂きました。

最初の相談は花粉症のご相談で、一過性のアレルギー症状を止める為に、「柴胡清肝湯」や「荊艾レンギョウ湯」などをお使い頂いていました。

その時は、それら漢方薬で花粉症状は落ち着いて喜ばれていたのですが、「疲れやすい」「夜中に目が覚める」「脂肪肝」「髪や肌の乾燥」という訴えがありましたので、花粉症状だけでなく、体全体のバランスを整える事に重点を置いて「麦味地黄丸」と「心沙棘(シンサージ)」という漢方薬をお勧めさせて頂きました。この2種類の漢方薬をベースに、花粉症状が激しい時は「荊艾連翹湯」を服用して頂きました。

それら漢方薬を服用して体質改善すること2年間、体調がとても良くなると共にある変化がありました。
ある変化とはタイトルにある「健康診断の数値」です。服用前は肝臓、腎臓の状態を示す数値が「C」となっていて、要再検査となっていたのですが、それから2年後のこの度、健康診断の結果を見た所、全ての項目で「A]に変わっていたと喜んで頂きました。


漢方薬をお勧めする仕事をしていると、このような嬉しい副作用のご報告をよくお受けします。
お勧めした漢方薬を服用して頂いて、体全体が元気になり喜んで頂ける。これほど嬉しい事はありません。

これからも、このような嬉しいご報告を受けるべく精進して参りますのでよろしくお願いします。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ