FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。明日はこの秋一番の冷え込みになるようです。体が冷えることがないようきっちり衣服や寝具を調整していきたいですね!


さて「病院の不妊検査で卵子の生育が悪いと言われた方の原因」ということですが、その原因について中医学的考えを用いながら説明していきたいと思います。

まず、卵子の生育必要なものは何かということを考えていきます。卵子の生育に必用なのは各種栄養です。この栄養を表す言葉として「血」という言葉があります。更にこの血を卵巣へ運ぶのに必用なのが「気」といって、主に全身の筋肉や内臓の働きを指します。

潤沢な栄養を作り出し、その栄養を滞ることなく卵巣へ送り届け、更に脳の命令がきちんと発動し排卵日に排卵するといった一連の動作が、滞ることなく行われることによって妊娠可能な卵子が生成されるのですが、胃腸が弱く口から入ってきた栄養をうまく吸収できなかったり、肝臓や腎臓の働きが弱く、胃腸が吸収した栄養をうまく体に取り込まれるように変換出来ない、ストレスや血流障害によってうまく運搬できないなどといった不具合が生じると、卵子がうまく生育出来ない為、妊娠が成立しないのです。


漢方としての改善法としては
○血や精を直接増やす作用のあるものを服用する。
○体全体の筋肉や内臓の働きをUPさせる効果のあるものを服用する。
○血流悪化やストレスがあるような場合は、その改善作用のあるものを服用する。
などといった方法を用います。

当店では
☆婦宝当帰膠
☆参茸補血丸
☆プラセンタ製剤
☆補中益気湯
☆桂枝茯苓丸
☆シンサージ
☆冠脈通塞丸
などをその方、その症状に合わせて服用することにより、「卵子の生育が悪い」という症状に対して効果を上げています。


「卵子の生育が悪いので妊娠出来ないかも」
と悩んでいる方、漢方薬で改善できるかもしれません。是非考慮してみては如何でしょうか。

素晴らしい命の誕生応援します。

スポンサーサイト



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ