FC2ブログ
Archive
こんにちは^^今日からめっきり寒くなりましたね!やっと秋らしい気温に落ち着いてきたここ鹿嶋地方です。これからは日を追う事に寒くなっていきます。つい最近まで半袖でいいような陽気だったので、寒さに体がついてこれません。しっかり養生して体を冷やささないようにして下さいね。


さて、「月経痛、性交痛、肛門痛、頭痛、基礎体温にメリハリがない方の共通した原因」ということですが、これら原因全てに、体の中のあることが関わっているのです。

そのあることとは、漢方でいう「オケツ」といって(なんかお尻みたいですね 笑)、「血流の悪化」が原因となり、様々な不快症状が引き起こされているのです。

○血液が子宮の中、及び周辺で滞ると「生理痛」「性交痛」
○肛門周辺の血流悪化や体の緊張が激しいと「肛門痛」
○体の緊張が激しかったり、脳血流が緊張又は緩慢になると「頭痛」
○全身の血流が滞り、脳→卵巣、子宮への信号がうまく行かないと「基礎体温のメリハリがない」
などが「オケツ」によって引き起こされます。

漢方不妊相談でも、このような症状を訴えるお客様には、血流改善作用のある漢方薬をお勧めすることによって、体全体の不快症状を改善すると共に、子宝も授かりやすくなるので、「オケツ」の症状を訴えるお客様には、ファーストチョイスで血流改善薬をお勧めして効果を上げています。


症状=薬、ではありませんが、漢方の世界では何千年も前より、症状を見極め、薬によって改善するといった例が確立されています。その通例に従い治療を行うと、症状が治癒します。昔より積み上げてきた症例に真摯に従い治療を行うこと+現代医学の精密さを用い考えていく事が、病気を克服する上で必用なのではないでしょうか。



スポンサーサイト



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ