FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から真夏のような暑さとなっているここ鹿嶋地方です。6月にしてこの暑さ、ちょっと先が思いやられますね・・・。昨日サッカースタジアムを散歩していたところ、なんとクワガタを発見しました。クワガタ君いくらなんでも早過ぎるだろ(笑)


さて、「やっと屋根工事が始まりました」という事ですが、我が家の屋根が3月11日の地震で、「ぐし」と呼ばれる屋根の頂点を押さえている瓦が全て落ちてしまいました。そのぐしだけを治す事も考えましたが、瓦屋さんが大忙しでいつ工事してくれるか分かりません。おまけにブルーシートにて壊れた部分を養生しているのですが、大雨が降ったりすると雨漏れがして2Fの天井はシミだらけ・・・。なので思い切って屋根をすべてやり替えることになりました。

新しい屋根はガルバニウム鋼板という種類の屋根で、重さは瓦の1/8、値段もお手頃、塗装も長持ちで塗り替えも20年くらいは必要なし。更に決め手となったのは、再び地震が来た際に、重量が軽い為に家自体の揺れが少なくなり耐久度が増すという事です。多少出費は痛いですが、諸々の理由で屋根総変えの決断をしました。


そしてやっとその工事が始まったのです。

うちは店をやっているので、屋根がブルーシートを被っていてはイメージダウンもいいとこです。

震災にてもっとひどい被害を受けている方々もいる中で、いくら以上の理由があろうともこんなに早く工事して頂いていいのかちょっと心苦しい感じもしますが、工事の方に聞いたところ、材料もだいぶ市場に出回っているとの事なので少し安心しているところです。


当薬局にお越しになられる方、7月初旬までは工事が続きますので、店内が何かと騒がしい状態となります。
駐車場にも業者の車などがあり、工事期間中は何かとご迷惑をお掛けする事をお詫び申しあげたいと思います。


110622_1343+01螻区?ケ蟾・莠祇convert_20110622141536屋根工事

 
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ