FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から非常に湿度が高く、不快な感じとなっているここ鹿嶋地方です。毎日この時間になると風呂が待ち遠しくなってしまいます。


さて、「ストレスに弱い方の不眠に」という事ですが、漢方的に考えますと体質によって不眠にも色々と種類があります。今回はその中で、ストレスに弱い方の不眠に合う漢方をご紹介したいと思います。

ストレスに弱い方というのは
○ストレス(緊張や嫌な事)を感じた後体がとても疲れる
○ストレスが長期化すると体調を必ず崩す
○寒さや暑さに弱い
○ちょっとした物音などで起きてしまう
○驚きやすい
○食欲不振になりやすい
○下痢便秘になりやすい
○動悸になりやすい
○アルコールが続くと疲れやすくなる
などの症状がある方が適応になりやすいです。

このような傾向のある方というのは、脳の興奮性が強い為不快症状が強く出てしまいます。又脳の興奮性が強く出る事から、ストレス状態が続くと体の衰弱が早く進んでしまうのも特徴です。


そのようなストレスに弱い方にお勧めの漢方が「シベリア人参茶」です。
このシベリア人参茶という漢方は、抗ストレス作用がとても強く、脳の興奮性を和らげると共に、体の必要以上の消耗を抑えてくれるという優れ物です。
私自身も大好きな漢方で、非常に重宝しています。


眠りが良くないと次の日のパワーが湧いて来ませんよね。
お悩みの方のお力になれれば幸いです。是非ご相談下さいませ。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ