FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。しかし、天気予報によると晴は今日の日中だけで、夜からは冷たい雨となるようです。気温の変化が激しいので風邪などをひかないようにしたいですね。


さて、「風邪の予防に板藍茶」という事ですが、毎年寒くなると出番が多くなるのがこの板藍茶です。
この板藍茶、どのような作用があるのかといいますと、抗菌、抗炎症、鎮静作用に優れているので、風邪などの予防に効果を発揮するのです。

風邪はウイルスによって人から人へとうつりますが、最初は口や鼻などの粘膜に付着します。その付着したウイルスを自己免疫が撃退できるかどうかに、風邪を引いてしまうか何事もなく終わるかがかかっています。このウイルスが付着した時に免疫と一緒になって戦ってくれるのが板藍茶なのです。


毎年この季節になると「板藍茶」をお求めになられるお客様が増えます。板藍茶が売れ始めると「今年も冬が来たんだな~」と毎年実感します。


板藍茶は風邪を引くと喉が痛くなる方、声が出にくくなる方、鼻炎がひどくなる方などにぴったりの健康食品です。是非ご利用してみて下さいね。

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ