FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から雲が多く、夕方から雨が降ってきたここ鹿嶋地方です。気温は比較的高いですが、雨にぬれると体力を奪われますので、外に出るときはしっかり養生してくださいね。


さて、「Kindle fire HDが届きました」という事ですが、念願のタブレットPCを手に入れました!今まではPCもあるし、寝る前の読書はスマホで事足りていたので、タブレットPCの購入は考えていませんでした。

しかし、タブレットPCが急に機能の向上、価格の低下安定、アプリや購入できる本、音楽の充実などによってその魅力が増した事や、娘たちの遊び道具、移動時や移動先に映画や本をインストールして持ち歩いたりするなど、需要が増えたことなどが相まって購入するに至りました。


昨日届いたので色々触ってみたのですが、映像と音は素晴らしいの一言です。その他アプリなどはあまり触ってないのでわかりませんが、娘たちが喜ぶアプリは程々ありそうです。このハードのいいところは、amazonという企業が取り扱っているものとほぼリンクされていて、「各操作が単純でよい」という点です。

例えば本を読みたい場合はamazonよりワンクリックで購入できますし、買いたい日用品やアプリの購入もワンクリック、ドキュメントもamazon内のものを使えるようになっているので、PC内にある仕事のデータや写真、映画などもワンクリックで持ち運べる事が出来ます。

もちろん、他のタブレット端末もkindlefire同様使いやすいようになっていますが、コストパフォーマンスと使いやすさではkindleが群を抜いているように感じます。と、ここまで書くと「amazonの回し者か!?」と思われてしまいそうですが、決してそうではなく、「日本の為に日本企業のものを使いたい」というのが本音です。

しかし、購入に際して色々調べれば調べるほど、kindleやnexusばかりに目が行ってしまいます。今は若干遅れをとっていますが、日本企業の事ですから、これからもっと上を行く「いいもの」を作り上げてくれると思います。その時は是非お世話になりたいと思っています。


kikku.jpg
電源を付けた時の画面。きれいです。



kikkkku.jpg
amazon内にあるドキュメントファイルを5GBまで無料で使えます。



kikkku.jpg
子供が喜びそうなパズルのアプリ



結論をいうには、まだ2日しか使っていないので早すぎますが、触ってると何だか「ゾクゾクするような高ぶり」を覚えます。新しいものを扱う時というのは、特有の気持ちの高ぶりがありますよね。もちろんすべての新しいものにそういう感覚を覚えるというのではなく、自分の期待以上のものを手にした時にその感覚を味わう事が出来ます。




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ