FC2ブログ
Archive
こんにちは^^朝から今にも泣き出しそうな重い雲が立ち込めているここ鹿嶋地方です。梅雨に逆戻り?というような感じとなっています。


さて、「冷房による膀胱炎に好評な漢方薬」ということですが、夏に限り多くなる冷房によって引き起こされる膀胱炎でご来店になるお客様が増えています。

そんなお客様に大変ご好評頂いているのが、クラシエ薬品より発売されている「補気升陽(ほきしょうよう)」という漢方薬です。全ての方に対してこの漢方薬をお勧めしてはいませんが、ほぼ9割くらいの方にお勧めして100%の改善率を誇っています。

なぜこの処方が効果を発揮するのかといいますと、冷房病イコール冷えです。なので、まず体を温めなければなりません。補気升陽という漢方薬は体(特に体表部)を温める効果が強いので効果が発揮されるのだと思います。又、この漢方薬には「黄耆(オウギ)」という生薬が含まれているのですが、その生薬が肌や粘膜、内臓の粘膜などを強化するという働きがあるので、それにより体の免疫力が向上し効果を高めていると考えられます。

以上の効果により、冷房病で体が冷えており、尚且つ膀胱炎などの免疫低下症状を伴う方に功を奏しているのだと思います。

また、冷房病ではなくても、現在のように急に気温が下がった時なども体が冷えたり、免疫が弱ったりして様々な不快症状が引き起こされます。そのような時もこの補気升陽という漢方薬が役立ちます。


夏なのに寒い
冷房が寒くて耐えられない
頻尿
膀胱炎
風邪っぽい症状が続く
などの訴えがある方、是非みやわきまでご相談下さいませ。



himawari.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ