Archive
こんにちは^^朝からとてもさわやかな陽気となっているここ鹿嶋地方です。まだ秋と呼ぶには早い感じですが、着実に秋が近づいてきている気がします。


さて、「黄体期の状態をよくする漢方薬」ということですが、漢方子宝相談をしていて一番不妊の原因として多いのが「黄体期が短い」「黄体期に体温が上がりきらない」というお客様です。

黄体期というのは、受精卵が子宮内面に着床して子宮から栄養を貰う時期になります。なので、母体としては体温を上げ体内に栄養を増やすことにより、受精卵に潤沢な栄養を与えて成長を促す時期になります。

その時期にしっかり体温が上がらなかったり、期間が短かったりすると、受精卵にしっかりと栄養を与えることが出来なくなる為に妊娠成立に至らなくなります。

黄体期にトラブルが引き起こされる原因としては、命令形が疲れていることや機能系が疲れていること、材料が足らないことなどが挙げられます。

命令形が疲れているとは、ホルモンを分泌させたり、体温上昇を命令する脳下垂体が疲れてしまうことを意味します。この命令形はストレスや刺激の無さ過ぎる生活習慣、不規則な生活習慣などで疲れてしまいます。

次に機能系が疲れているとは、主にプロゲステロンというホルモンを分泌する卵巣が疲れていたり、栄養を吸収して作り出す内臓系の疲れなどが考えられます。

最後に材料ですが、栄養、ビタミン、ホルモン、血液、津液など俗にいうエネルギーと呼ばれるものがないと、いくら命令形、機能系が頑張っても体温が上昇したり、維持したりすることは出来ません。

以上、3つの働きが一体となって協調することによって理想的な黄体期とすることが出来ます。

漢方での子宝相談では、以上は一例ですが、このような考えを元にして体質を改善して妊娠しやすい体作りを行って成果を上げています。漢方薬は命令形、機能系、材料面全て改善することが出来ます。お悩みの方は是非「みやわき」までご相談くださいませ。(電話やメール、LINE相談も受け付けています)





sunaasobi.jpg




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ