Archive
こんばんは^^ゴールデンウイークも終盤に差し掛かってきました。皆さんゆっくりされていますか?我が家のゴールデンウイークは昨日で終わり。今日からちょっと緩んだ頭ながら仕事を開始しています。


さて「草津温泉いいところ」ということですが、3、4,5の3連休は予定通り草津温泉へ小旅行に出かけました。

子供の頃以来の草津は非常に新鮮であり、且つエンターテイメント性の高い楽しめる空間という感じがしました。泉質が日本一だということもあり、温泉に関しては私がレビューすることなく最高。まったりとゼリーのように保温性の高いお湯が特徴で、体がすぐに温かくなり、しかも保温性に優れ酸味が強いことから、肌を引き締める作用もあります。

何よりよかったのが、湯畑周辺にある施設です。全てにおいて活気があり、古き良き日本!?的な感じがします。観光客が皆楽しそうで、自分のその一員であることが楽しく、更にそれをもてなす地元の方々もサービスがいいという関係性が心地よかったです。

温泉の後に射的やお手玉投げなどに興じたのですが、大人も子供も大はしゃぎ。久しぶりに童心に戻れましたね。子供達も時間を忘れて10時近くまで遊んでました。

一泊目は旅館で、二泊目はキャンプ場に宿泊しました。子供は旅館よりもキャンプ場の方がよかったようで、何もないキャンプ場だったのにも関わらず、思いっきり楽しそうに遊んでいました。「子供ってあまり遊ぶ環境って関係ないのかも」と思った瞬間でした。普段と違う環境ってのがいいのかも知れませんね。


草津温泉へは行きは渋滞で8時間かかりましたが、帰りはノンストップで3時間ちょっとで帰宅できました。さすがに8時間かかった時はもう二度と草津には来ない・・・と思いましたが、メッチャ楽しかったので一年に一度は旅行したいと思い直しています。


ということで、素晴らしい充電休暇を頂きました。5月も頑張ってご相談に乗っていくつもりなので宜しくお願い致します。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





D c xSC_0781





DSC_0vdv808.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ