Archive
こんばんは^^今日はちょっと肌寒さを感じた一日になりましたね。気温が日々変化するので風邪を引く方が多くなっています。どうぞご自愛して風邪など引かないようにして下さいませ。


さて、「病院で見てもらえない不快症状は漢方薬局へ」ということですが、現代の日本において病院という場所は「保険が適応となる場所」という認識があることから、病気や改善が必要と医師が認めたもののみ治療の対象となるという見方がされています。

実際にはそうではなく、保険適応にはならないものの治療を施してくれるケースもあるのですが・・・。


このような見方が標準となっていることから、俗に不定愁訴と呼ばれる
・多汗
・のぼせ
・冷え性
・肩こり
・歯や髪、爪が弱い
・不安感
・下痢便秘
・立ちくらみ
・軽い貧血
・腹痛
・頭痛
・生理痛
・関節痛
・筋肉痛
・虫歯や歯槽膿漏ではない歯茎からの出血
・不安やイライラなどの情緒不安定
・不眠、眠りが浅い
・食欲不振
・皮膚炎
・ニキビ
などなど、挙げればきりがありませんが、これら症状の改善は薬局での漢方治療で改善するようにします。

もちろん、重篤な原因ではないという前提になりますが、これら諸症状は心身のバランスや自律神経のバランス、老化、五臓や器官の機能低下、血流障害、ホルモン分泌の過不足、腸内環境の悪化などが原因となっていることから、これらの改善を得意とする漢方相談の方がいいのです。更に、病院はインスタント診断(時間がないので相談時間が短い)の場合が多いので、しっかりアンバランスの原因を特定することができない(全ての医療機関がそうではありません。全体的にその傾向があるということです)ので、しっかり時間の取れる薬局での漢方相談の方があっているのです。

ということで、お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSC_08dvs07.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ