Archive
こんばんは^^朝から天気が悪く久しぶりにジメジメとした一日になりました。週末は逆に晴れそうなので、ゆっくり外で過ごせそうですね。


さて、「蕁麻疹と腸内環境」ということですが、原因不明の蕁麻疹には腸内環境を整えるという方法が一番効きます!一番というと何となく嘘くさい感じがしますが笑)。

私の経験だと抗ヒスタミン剤などを使っても消えますが、ほとんどの場合一時的に消えるだけでまたぶり返し、いつまでも治らないということが多いのに対し、腸内環境を改善すると一発で効き、更にその後も再発することはありません。

もちろん、腸内環境を悪化させる偏食や冷たいものの過剰摂取、ストレス、アルコールの飲みすぎなどがあると再発することもありますが、その割合は少ない傾向にあります。

腸内環境を改善するのに用いる漢方薬やサプリメントとしては
・バイタレジーナ
・青汁
・十味負毒湯
・インチンコウ湯
・大柴胡湯
・清営顆粒
・五涼華

などを用いつつ、原因となっているものの改善も併せて行います。(ストレスの場合だと逍遥丸など)


お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





DSC_03c0w1.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ