Archive
こんばんは^^朝からとてもいい天気で若干風が強かったですが、ポカポカとした陽気となったここ鹿嶋地方です。


さて、「胃腸の症状が劇的に改善」ということですが、先ほどお越しになったお客様からお礼の言葉を頂きました。お客様は先日の胃カメラ検査で萎縮性胃炎を指摘され、「何かいい漢方薬はありませんか」と当店にご相談にみえました。

お年が高齢ということもあり、若干の胃もたれや食欲不振は感じていたものの、それほど病的な感じを受けることはありませんでした。しかし、萎縮性胃炎は慢性胃炎が続いた後になる症状であり、胃酸の分泌に障害が引き起こされるので胃粘膜が薄くなり胃に障害をもたらします。胃ガンへと進行してしまうこともあるので注意が必要です。

そんな萎縮性胃炎の改善としておすすめしたのが「六君子湯」というオーソドックスな胃薬です。六君子湯は胃腸の動きを改善するという働きがあります。更に免疫も活性化させるという働きもあることから、ピロリ菌の抑制効果も高めます。

このオーソドックスな六君子湯という胃薬がピタリと合ったお客様は、その後、食欲の増加と胃もたれが無事改善され、一日三回しっかりお続けになられています。


胃もたれや食欲不振は栄養の吸収を妨げてしまい、体全体の栄養状態を悪化させる他、胃ガンや大腸ガンなどの深刻な病の原因になることもあります。よって、何らかのケアをするということが大事になります。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」




1486376737ssgd778.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ