Archive
こんばんは^^朝晩はまだ寒いものの、日中は本当に春らしく暖かい日が多くなりましたね。このままあっという間に春を通り過ぎて夏が来てしまいそうな気がしています。


さて、「ナッツが人の寿命を延ばすらしい」ということですが、まずはこちらの記事をご覧ください。

ナッツがヒトの寿命を延ばす可能性

記事によると一日10~15g程度のナッツ類(ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、クルミなど)を摂取していると、呼吸器疾患、神経変性疾患と糖尿病による死亡リスクが低下したとされています。(ピーナッツバターは含まれません)

なぜ健康に役立つのかというと
・αリノレン酸
・オレイン酸
・ビタミンE
・カリウム
などが豊富に含まれていることが要因じゃないかと思います。αリノレン酸は不飽和脂肪酸の一種で体内にてEPA・DHAに変換されます。オレイン酸も不飽和脂肪酸でオリーブオイルなどに多く含まれています。不飽和脂肪酸は体にいい脂肪であり、血液中から脂質を回収するという役割や、細胞を酸化から守る作用、抗アレルギー作用、血管を守る作用などがあります。

ビタミンEには抗酸化作用、血流改善作用があり、カリウムには血圧を下げる作用があります。


以上のような健康に役立つ効果があることから、毎日継続的に摂取し続けることにより、死亡率を下げ寿命を延ばす作用に繋がっているのではないかと思われます。

とはいっても、不摂生や偏った食事、運動不足、過剰なストレスなどがあると、せっかくの健康効果も台無しになってしまうので、リスクがあればまずはそちらの改善を行うということが大事になるのは言うまでもありません。




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」





1490346234ww523.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ