Archive
こんばんは^^朝から久しぶりにいい天気になったここ鹿嶋地方です。このままずっと続けばいいのですが、週末はまた少し天気がよくないようです。


さて、「大谷選手は完全に腎虚」ということですが、まずはこちらの記事をご覧ください。

日本ハム大谷インフル、右足…左足…「災難」3連発

シーズンオフに患った骨折に始まり、今度は肉離れ、そしてインフルエンザと立て続けに大谷選手を災難が襲っています。考え方によっては最初の骨折は当たり所が悪く、その骨折をかばっていることによって肉離れが引き起こされ、インフルエンザはたまたまうつっちゃっただけと考えることができますが、私の考えは腎虚です。

腎虚とは老化現象の一種で、若い人でも無理をしたり、強いストレスを感じる期間が長かったりすると引き起こされます。どのような症状かというと、タンパク質や骨の合成、各種ホルモンの生成分泌、血液の生成維持、内臓の働き維持など、生きるために必要な機能が低下してしまう状態をいいます。

当然、これらが低下すると骨や筋肉、内臓、免疫、脳などの働きが低下してしまい、骨折や筋力の低下、関節痛、うつ、だるさ、めまい、歯の異常、白髪、脱毛、精力の低下、皮膚の艶が悪くなる、痩せ又は肥満、尿の異常、便の異常、血圧の変動など様々な症状が引き起こされます。

大谷選手の場合は昨シーズンにあまりにも大活躍してしまい、自分のキャパを超えた部分があったため、一時的に腎虚に陥っていると思われます。

もちろんスター選手で体の作りも一般人と違うので、しっかり休養して栄養のある食事を心がければ、すぐに腎虚は改善されると思います。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい」




149199ej2904431.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ