Archive
こんばんは^^朝から真夏のような暑さとなったここ鹿嶋地方です。しかし、明日は一気に気温が下がるようなので、服用を調整して体を冷やさないようにしなければなりません。


さて、「親のモラルが低下しているらしい」ということですが、まずはこちらの記事をご覧ください。
最近の親はモラル低下? 「注意しない、スマホばかり見てる」と厳しい声も

記事はちょっと偏った意見もあるので何ともいえませんが、何となく給食費未払いの問題も含め、モラルというか常識というか奥ゆかしさというか何かが欠如しているのは間違いありません。

しかし、人間というのは完璧というのは難しく、何かが秀でていれば何かが欠落しているというのが常であり、そう考えるとモラルの低下も仕方ないことなのかなと思います。

今の親たちは核家族で育ってきたものがほとんどであり、自分を教育してくれたのは自分の親だけというケースが多いです。それにより昔のようにおじいちゃんおばあちゃんや親せき、近所の人からというように、沢山の人から教育を受けるということがありません。

また、親にしても共働きやストレスが多いのでどうしても子供にかける時間が減ってしまいます。

このような状況によりモラル教育が不足しているということが考えられます。

更に、ネットにて自分の意見を包み隠さず言えること、接客が「お客様は神様です」になったこと、皆の生活水準が上がったことなどにより、モラルというか社会全体の考え方が変わってきていることなども関係しているような気がします。


このような理由によりモラル低下が叫ばれ始めているのかなと思います。

一ついえるのは、子供は親を見て育つので、その辺をしっかり意識して親は責任ある生活を送らなければならないということです。今日から心を入れ替えて頑張らなければ…。



ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい



15228gggg38053797.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ