FC2ブログ
Archive
こんばんは^^朝から気持ちのいい天気になったここ鹿嶋地方です。雨上がりの日って本当に空気がおいしいですね。


さて、「糖尿病を改善する方法の一つ」ということですが、今、世界的に爆発的に増えている疾患の一つとして「糖尿病」があります。

糖尿病のほとんどは生活習慣が原因で生じる2型糖尿病とされており、食べ過ぎや運動不足、飲酒の習慣、ストレスなどで発症し、悪性ガンや目の病気、骨がスカスカになる、腎臓の機能低下、感染症の罹患上昇などのリスクがあります。

正に病気のデパートと呼ばれている疾患なので早期のうちに治さなくてはなりません。

一般的に糖尿病の治療としては
・カロリー制限
・運動
・規則正しい生活習慣の確立
・飲酒制限
・ストレスフリー
などが有効とされており、まずはこちらの方法を実践しながら改善を試み、ダメな場合や数値的に厳しい場合には投薬治療によって糖の吸収を抑制、排泄を促進するという治療法を用います。

これらは糖に標準を当てている治療法であり、いかにして血液中から糖を追い出すかということを目的としています。


漢方薬による治療法は、以上の方法とはちょっと違う方法を用います。漢方による治療の目的としては、臓器の機能を向上させて血液中の糖を標準に戻すということを行います。

血糖値が上がる理由は
・胃腸の機能低下(膵液の分泌や吸収調整能力の低下)
・膵臓の機能低下(インスリン及びグルカゴンの分泌調整不能)
・肝機能低下(糖新生機能の亢進及び低下)
・自律神経機能の低下(命令形の機能失調)
などが原因として挙げられます。

これらは全て食べ過ぎやストレスによって臓器や脳が疲れてしまっていることによって発生します。原因は機能低下なので、機能を戻してあげることで改善に導きます。

これが出来るのは漢方だけです。厳密にいえば、食事を制限させることやストレスフリーに勤めることによって、臓器が休められて機能を向上させることができるので、「休む」「制限する」ということも臓器の改善になりますが。

漢方には内臓及び脳神経の働きを高めることができます。それによって糖尿病を改善に導きます。改善するためには時間を要しますが、効果は上々であり、合併症の予防、改善効果があることからお客様から非常に喜ばれます。

お悩みの方はぜひご相談下さいませ。





ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい





152413529greg6071.jpg

スポンサーサイト



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ