FC2ブログ
こんばんは^^良い秋晴れの天気に包まれているここ鹿嶋地方であります。耳を澄ますと店の外から虫たちの合唱が聞こえ心を穏やかにさせてくれます。

さてタイトルの「鹿茸大補湯」という事ですが、この方剤はクラシエ薬品から発売されている補腎薬と呼ばれる、体の根本を強くする漢方薬です。

どういった配合内容かと言いますと
①胃腸や肺の機能を高めるもの
②体に必要な栄養分をますもの
③血肉、精、ホルモンなどの生成を高めるもの
④体を暖め、各流通を良くするもの
などがバランス良く配合されています。

何より驚いたのがつい一年くらい前、熱中して見入ってしまった韓国ドラマ「ホジュン」という韓国の医師のドラマが合ったのですが、その主人公ホジュンが作り出した処方がこの「鹿茸大補湯」だった事です。

そう考えると何となく「特別な薬」という感じがしてしまいます。


この鹿茸大補湯、胃腸の機能を高め、血肉精を増し、冷えを改善するという効果から、専ら『不妊症』や『膝や腰の痛み』『慢性疲労』などに用いられる事が多いです。

特に冷えを伴う体があまり強くない「不妊症」にはかなり良い効果を発揮するようです。当店でも上に書いたような各症状に用いて、非常に良好な感触を感じています。


「何がそんなに良いの!?」「他の漢方薬とは何が違うの!?」

という質問が飛んできそうですが、これと類似した補腎薬は沢山あるのですが、あえて言わせてもらうなら、「人参と鹿茸の量が他と全然違う」という事でしょうか。

細かい事を言うと、あくまで抽出の仕方云々が各社違うため何とも言えませんが、「自分が飲んだ感想」では明らかに違う感じがします。(抽出記載量然り)



この商品の取り扱いは「クラシエ薬品」の漢方療法推進会入会の薬局・薬店のみとなります。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ