FC2ブログ
こんにちは^^朝から重い雲が空を覆っているここ鹿嶋地方です。東京などではこの後雨がふる予報が出ていますので、外出の際は注意して下さいね。


さて、本日のブログは「迷い猫」です。
当店はなぜか昔から犬や猫が集まる場所になっているようで、本日も新たな子猫ちゃんが迷い込みました。茶トラの可愛い子猫で、とても人懐っこく愛くるしいです。

これから飼ってくれる方を探します。

このブログをみて是非!という方、いらっしゃいましたらご来店下さいませ。



DSC_0098.jpg

可愛いですね^^


猫ちゃんは可愛くて飼いたいのですが、目の前が結構な交通量の道路なので、安全が確保されないためうちでは飼えないのです。しかし動物って本当に癒されますよね~。どんな高貴な漢方薬でも、この癒し効果には敵いません(笑)




DSC_0111.jpg

放浪が長かったためか少しお疲れの様子 
子供がうるさいけどゆっくりしてね



余談ですが、動物を可愛がっている時というのは「オキシトシン」というホルモンが分泌されることが分かっています。オキシトシンとは出産時などに大量に分泌されることが分かっているホルモンで、別名愛情ホルモンと呼ばれています。作用としては文字通り愛情を感じやすくなったり、安らぎや信頼を感じやすくなるといった効果が確認されています。ストレスを感じている方や気分が晴れないときなどに役立ちそうなホルモンなので、精神的バランスを崩している方は、是非動物の愛くるしいパワーによってリフレッシュして下さいませ。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ