こんにちは^^朝は晴れていたものの、午後になって雨が降り出しそうな厚い雲に覆われているここ鹿嶋地方です。昨日に引き続き今日もゲリラ豪雨が降るようなので、外出時は十分注意して下さいね。


さて、「子作りのタイミングとおりもの」という事ですが、子供が欲しいご夫婦の方々、子作りのタイミングはご存知ですか?当店にて子宝相談に来られるお客様方は、皆よく勉強されていてタイミングについてはこちらから言わなくても熟知されている方が多いです。


しかし皆同様なのが、基礎体温より子作りにふさわしいタイミングを計られていて、基礎体温から見たタイミングはバッチリなのですが、より排卵日を確実にする「おりもの」によるタイミングを利用されていないのです。

当店に子宝相談でお越しになった方には、必ず子作りのタイミングはおりものを基準にして下さいとお願いします。理由として、基礎体温というのは朝起きるタイミングや体調、外気温、アルコールの摂取、寝不足、ストレスなどによって容易に変化してしまいます。以上の理由で、排卵日を予測するのに基礎体温だけでは確実ではないので、同時におりものを利用すると、より確実に子作りのタイミングを合わす事が出来るのです。

おりもので排卵日を予測する場合は、4~6日あるおりもの期間のうち、一番多い日の次の日が排卵日になりますので、一番多いおりものの日又はその前日に子作りを行うようにします。精子は膣内で2~3日は生き続けられますので、排卵前に子作りする事により、排卵された卵子と待ちわびて待機していた精子がタイミングよく出会うという事となるので、確実なタイミングといえるのです。

又、おりものは膣内を弱アルカリ性に保ち精子を動きやすくし、卵管まで到達しやすくするという役目を持ちます。なのでこのおりものが少ないと膣内は酸性のままとなってしまう為、精子が死滅してしまい、たとえ排卵していたとしても精子と卵子が出会う確立が減ってしまうのです。このことを踏まえて考えると、基礎体温は完璧でも、おりものがないと妊娠は成立しにくくなるという事が言えますので、どちらかというとおりものを基準にタイミングを計った方がより確実なのです。

当店のお客様方はこのタイミング方法でうまくいっている方が多いです。


人間の体というのは本当に感心するほどよく出来ています。
生物の成り立ち、本当に神秘的で素晴らしいですね。





DSC_0019_01.jpg

アブロチン三兄弟



DSC_0031_01.jpg
名前分かりません・・・


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ