こんにちは^^朝からさわやかに晴れ渡っているここ鹿嶋地方です。梅雨の中休みでしょうか、有意義に利用したいですね。


さて、「クラミジアで肝周囲炎」という事ですが、クラミジアというのは、性感染症の事で性病としてはよく見られるもので、不妊症の原因になったりもします。この性感染症、感染すると症状として男性は尿道から膿が漏れる、女性はおりものが増えるなどありますが、あまり症状としては強くないのが特徴です。

症状が強くないために、感染に気が付かずそのまま病原体が体の奥深くまで侵入し、炎症を引き起こす症状の一つとして肝周囲炎があります。

肝周囲炎に発展するのは主に女性で、理由は膣が感染すると子宮、卵管を経て腹腔、肝周囲へと繋がっている為です。


症状としては強い腹痛、発熱、呼吸困難、右側を下にすると痛みが増すなどがあり急速な治療が必要になります。病院へ行っても単なる腹痛として見られ、なかなか原因が見つからないケースもあるようです。このような場合には速やかに婦人科などで再度してもらう事をお勧めします。

原因は比較的よくみられる性病で、体表部に留まっている限りではそれほど強い症状を引き起こしませんが、免疫力が低下し体内への侵入を許すと、鮮烈な症状を引き起こします。

治療は抗生物質で完治出来ます。


クラミジアによる肝周囲炎を防ぐ方法は、少しでも陰部に不快症状を感じたらためらわず病院にて検査する事。
相手は一人に決め不特定多数と関係を持たないこと。などがあげられます。


単なる性病でも症状は患部だけとは限りません。
自分の体を普段から注意深く観察する事が健康を作ります。





463643_01.jpg
さくら姫









DSC_00034545454_01.jpg




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ