こんにちは^^昨日の夜は涼しかったですね。昼間が暑すぎただけに、夜がものすごく涼しく快適に感じられました。


さて、「ひとりで悩んでいませんか?(生理不順、不正出血)という事ですが、先日ご紹介した女性の悩みシリーズ、今回は第二弾です。



生理不順・不正出血

 生理不順とは生理周期・日数・経血量が正常範囲を外れている事を指します。生理周期であれば28日~30日、日数でいえば5~7日間、量は一日にナプキン3~6枚程度が普通ですが、多少の誤差は正常範囲内です。

 生理周期が24日以内だと短いといえます。体質が陽盛(陽気が強い、活発)な人、体液や血液が不足してオーバーヒート気味の人、精神的ストレスで自律神経が亢進してしまった人などは早くなりがちです。また、エネルギー不足の人も早くなる事があります。周期の短い人は量も多い事が頻繁にあります。

 生理周期が39日以上になると遅れ気味といえます。冷え症、寒がりの人、顔色が優れず貧血気味の人、肥満の人などが周期延長になりやすく、遅れがちの人は量も少なめな事が多いです。

 周期が一定しない人は、仕事が忙しい人、精神的ストレスで自律神経のバランスが乱れている人に多く、当然経血の量も不安定になりやすいです。

 又、周期の途中で出血するタイプや生理がダラダラ10日以上続くタイプの人もいますが、それぞれのタイプにはそれぞれの漢方薬があり、個人差はありますが、3~4か月の服用をめどに考えています。ただし生理が6か月以上来ていない場合は時間を要します。


以上が記事になります。非常に分かりやすく的を得ているので掲載しました。

漢方では古来からの知恵により、月経不順の原因を体質から導き、それに適合する漢方薬を用い体質を改善してきました。現代医学でも漢方による体質の変化が認められており、その可能性は広がってきています。是非ご利用くださいませ。






DSC_0003.jpg
店頭の花壇




DSC_0007.jpg
空を見上げて



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ