こんにちは^^今日は朝からとても涼しくなっているここ鹿嶋地方です。涼しくなると急に楽になりますが、気温差が激しいと体の負担が増えますので注意したいですね。


さて、ひとりで悩んでいませんか?第四弾は不妊症についてです。当店での漢方相談でも年々多くなっているご相談の一つですが、新聞の紙面やテレビの特集などでも注目されており、近年増え続けている症状の一つとなっています。



不妊症

 不妊の原因は女性にある場合と男性にある場合とがあります。

女性に多い原因は
①体質的な熱エネルギー不足によるホルモン系の虚弱
②精神的ストレスによる間脳視床下部の緊張や自律神経系の乱れ
③腹腔内の血液循環不良
などがあります。高度生殖医療による体外受精や顕微授精は、子宝に恵まれないご夫婦にとっては期待を感じさせるものですが、やはり最終的には良い卵子を育むのも、受精卵が着床するのも、健康に受精卵を育てるのも、いかに妊娠しやすい体を作り体調を維持できるかにかかっています。

 漢方のカウンセリングでは、原因に対して一人一人にあった対応を考えていきます。卵胞の育ちをしっかりサポートさせたり、自律神経のバランスを整えたり、血液の流れを良くしたりすることで、子宮周辺の栄養循環を良くして卵巣や子宮の環境を整える事を主な目的としています。

 又、男性不妊の原因としては、造精能力不足、精子運動能力低下、精管通過障害などがあります。これらについても個人にあった方法を用いて体質改善を行い改善していきます。



以上不妊症についてになります。文章にもあるように、漢方では妊娠に必要な栄養を補充して卵子や子宮内膜の状態を良くしたり、血流促進、ストレスの軽減、体にとって不要なものの排泄・抑制能力を引き上げたりするなどして総合的に体を改善して妊娠力をアップさせます。体質改善によってきちんと赤ちゃんを迎えられる準備が整うと自ずと妊娠できるようになります。是非病院治療と併用して漢方による体質改善をご利用くださいませ。




DSC_0264.jpg
なんか用?
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ