FC2ブログ
こんにちは^^今日は朝から夏が戻ってきた感じがするここ鹿嶋地方です。ニュース番組で放送していたのですが、一旦寒くなってまた暑くなると熱中症になる確率が増すそうです。こまめに水分摂取して予防して下さいね。


さて、ひとりで悩んでいませんか?第五弾最終章です。最終章は更年期障害になります。



更年期障害

 女性は49歳前後で閉経を迎えますが、その前後に様々な不快症状が現れることがあります。イライラ、のぼせ、ホットフラッシュ、めまい、耳鳴り、高血圧、寝汗、不眠、動悸、頻尿、尿漏れ、腰痛、倦怠感、うつなど人によって様々です。これらは女性ホルモンの急激な減少により一時的に体の機能のバランスが取れなくなるためです。

 漢方療法では、それぞれの症状や体質にに応じて適切な治療法があります。どうぞお気軽にご相談ください。ご相談者の方が晴れやかな気分を取り戻す事が出来るよう努力します。




以上が記事になりますが、更年期は書いてあるように非常に多彩な不快症状を生み出します。これら症状はホルモンの急激な変化がもたらすもので、深刻な病と直結するものではないのでそれほど深刻に考える必要はありませんが、自律神経が乱れる事から、自律神経失調症と同様の症状が出て、ホルモンの変化は落ち着いたものの神経症状だけが残りそれが長期に渡り患者さんを苦しめるといったケースも見受けられるので軽視できません。

改善には漢方療法が有効です。漢方療法は全ての方に同一のものを処方するというのではなく、体質や不快症状、冷えや熱、内臓の働きなどを材料にしてピタリと合うものをお勧めして喜ばれています。是非ご利用くださいませ。





DSC_0mjhuhiji011.jpg



娘のカブトムシが欲しい!という要望で、昨日の夕方近所の雑木林へ探しに行きました。子供のころは虫探しが大好きで自称虫取り名人だったのですが、最近は全くとりに行ってないので「どうせ取れないだろ・・・」と、子供に頼まれたので虫取りの真似事だけしてすぐに帰ろうと思い、車で5分ほどの距離にある鹿島中央図書館横の雑木林に、暗がりの中懐中電灯を灯しながら入っていきました。

中は薄暗く、子供は「肝試しみたいで怖いけど楽しい」などと虫はどうでもいい様子。林の中の遊歩道を5分ほど歩いた時、樹液を垂らしたクヌギの木に遭遇しました。恐る恐る樹液が流れている部分を懐中電灯で照らしてみると、なんと!クワガタが沢山群がっているではありませんか!!一気に興奮し、娘と二人夢中でクワガタを捕まえました。

と、ここまでは良かったのですが、次の瞬間「パパおしっこ」と娘の声。^^;!!!その後どうなったかは娘の今後を考慮して伏せておきます。

何はともあれ、お目当てのカブトムシは捕れませんでしたが、クワガタが沢山捕れて大喜び大興奮の週末でした。

(虫が嫌いな方すみません)


DSC_0014nhoiiugtuiyjpoi.jpg




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ