FC2ブログ
こんにちは^^連日のオリンピック盛り上がってますね。特にここまでは水泳陣の活躍が目立ちます。日本の水泳ってこんなに強かったんだと感心しています。


さて突然ですが、「みやわき健康薬局のホームページ」を閉鎖しました。

約5年前にパソコンの知識が無かったのにも関わらず、試行錯誤しながら何とか作り上げた思い入れのある当薬局のホームページですが、作成して保存しておいたパソコンが突然故障して内部のデータが全て飛んでしまい更新ができなくなった事や、ブログの方が主になりHP訪問客が減少していた事などで今後どうしようか考えていたところ、ある漢方メーカーより「当企業が取り扱っている商品をホームページ等に掲載する事を禁止する」という通達が突然舞い込んできました。

思い入れがあるホームページ故、更新はしないもののずっと残して当薬局のアピールに貢献させていくはずだったのですが、先ほどの漢方メーカーの一切の掲載禁止という通達があり、ホームページの更新ができない当店としては閉鎖という道を取らざるを得ない事態となりました。

漢方メーカがなぜ掲載を禁止したのかといいますと、取扱い製品のネット販売を禁止して販売店を守るためだそうです。その気持ちはとてもよく分かりますが、一切の掲載を許さないというのはやりすぎな感じがします。掲載を許さないとはHPはもちろん、ブログなどに掲載する事も含まれているという徹底ぶりです。当店では「うちではこのような商品を取り扱っていますよ」という店のPRの為に掲載していて、ネット販売した事は一度もありませんので、今回の突然の「当企業の商品をホームページから削除しなさい。しなければ退会して頂きます」というあまりにも一方的な通達に非常に困惑しています。



以上の理由で突然のホームページ閉鎖、非常に申し訳ございません。
長い間のご愛顧、本当にありがとうございました。

当ブログの方は引き続き書き続けていきますので今後とも宜しくお願いします。






DSC_0110.jpg
店頭の掲示板です
8月より長年カネボウ化粧品にて美容部員として働いていた「根本砂智江さん」が当店のアルバイトとして働いてくれることになりました。そのキャリアを生かして当店でも美顔エステ(専門機械と熟練した手技により肌の血行促進、毛穴や肌の汚れ掃除、メイク)を行う事になりました。お安くなっていますので(通常コース1500円~、40分)、是非、美顔の為のお肌の定期的なメンテナンスとして当店をご利用下さいませ。
お手入れは完全予約制となっています。ご希望の方は事前にお電話にてご予約下さいませ。(TEL0299-82-6897)


DSC_0114.jpg
根本砂智江さん(皆様よろしくお願いします^^)





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ