こんにちは^^朝から素晴らしい暑さとなっているここ鹿嶋地方です。湿度も高くなっていますので、熱中症に十分注意して下さいね。


さて、無事お盆が終わりましたという事ですが、つい先ほど鹿嶋に帰省していた姉家族が、沢山の思い出と一緒に岐阜に帰っていきました。

甥っ子たち3人は会うたびに大きくたくましくなっていて、今回もその成長ぶりに驚かされました。外見はもちろんですが、一番上の中学一年生の食欲と声変わりに一番驚かされました。中学ともなれば食欲も増して声変わりするのは当たり前ですが、やはり小さい時から見ていた子が、久しぶりに会うと急に変わっているのを目の当たりにするとかなり驚くと同時に、「もう子供じゃないんだな~」と時間が経つ早さにも驚かされます。(そりゃこっちも老けるはずだ・・・)


お墓参りして、海で遊んで、カブトムシ捕まえて、美味しいもの食べて、野球して、花火して、散歩して、ゲームしてと色々しましたが、甥っ子たちの心に残るのはどの思い出になるのでしょうか。

自分にも経験がありますが、夏休みの楽しい記憶というのは一生いい思い出として残っています。特に小学生の頃の里帰りで、川にて手づかみで魚を捕まえた記憶は生涯忘れる事は無いでしょう。そしてその素晴らしい記憶は心を豊かにし発展途上の心身の成長に大きく関わります。


子供たちの夏の思い出大切にしたいですね。





DSC_0193.jpg
帰省最後の夜



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ