こんにちは^^相変わらずの暑さが続いているここ鹿嶋地方です。暑い日が続くと心臓に負担がかかりますので、無理の無いよう生活して下さいね。


さて、「手足を組みたがる人」という事ですが、私も手足を組みたがる人の一人です。

この手足を組むという行為、皆さん無意識にやっていると思うのですが、無意識にやってしまっている事というのは、体が勝手に「心地いい」方向へと動かしていると考える事ができます。

なぜ手足を組むのが心地いいにかといいますと、手足がだるいからです。手足がだるく身の置き所がなくなるので、手足を組むことによって無意識にその不快症状を改善しているのです。

手足を組むという行為以外に
●すぐに座りたがる
●夏は手足が火照り、冬は手足が冷える
●ぼーっとして考えがまとまらない
●あくびが頻繁に出て眠い
●しっかり眠っても寝たりない
●長時間立っていられない
●運動するとすぐに疲れてしまう
などがあれば、体が疲れている可能性があります。

労働やスポーツなどで体を酷使している方はしっかり体を休ませ、全く体を動かさない生活をしている方は少しずつ運動や家事などを行う習慣をつけていく事などを心がけるといいでしょう。

知らず知らずのうちに手足を組んでしまっているという方、お疲れじゃないですか?
体からの疲れのサインと受け止め、何らかのアクションを起こし健康維持に繋げて下さいませ。




DSC_0005.jpg
店頭の花達
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ