こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。このところハッキリしない天気が続いていたため、今日は本当に気持ち良く感じます。


さて、「杞菊地黄丸」という事ですが、この杞菊地黄丸とは漢方薬の一種で、当店でも取り扱っている商品です。

この杞菊地黄丸、当店では、漢方でいう陰虚といって体の保水力が落ちている方や、老化によって貧血傾向にある方の目の疲れ、カスミ目、疲れ目、のぼせ、関節痛、尿の異常、アンチエイジングなどにお勧めして喜ばれています。

特に、老化や疲れに伴う各種不快症状を訴える方が服用してその効果を実感されています。

つい先ほども、約5年間杞菊地黄丸を服用されている方がご来店され
「杞菊を切らして買いに来なくちゃと思っていたんだけど、忙しくて来られなかった」
「この薬を切らすと目が疲れやすくなるから切らせられない」
と言っておられました。これを聞くと何だか強力な薬で続けていて大丈夫なの?という意見もありそうですが、漢方薬は内臓機能を低下させるような事はないのでご安心ください。

杞菊地黄丸は体の保水力を高めながら余計な水分は排出させ、更に体の熱を穏やかに冷ます効果を併せ持ちます。目というのは熱を持ったり、保水力が落ちたりすると乾きやすくなり不快症状が出るようになります。杞菊地黄丸は不快症状の原因となるこれら不快症状を改善する効果を持つため、不快症状改善に役立つのです。

又、古来より地黄丸と呼ばれる各種漢方薬は、老化防止の薬として用いられ効果を発揮しています。よって、目だけではなく、証に合えば老化や疲れに付随する各種不快症状全てに用いられる素晴らしい薬なのです。


これからも、この古来より伝わる「宝」を伝えていけたらと思います。




DSC_0410.jpg
嬉しそうな花壇


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ