こんにちは^^朝から重い雲が空を覆っているここ鹿嶋地方です。天気はいまいちですが、気温はやっと秋らしく少し下がってきました。このまま落ち着いてくれるといいですね。


さて、「夏でも婦宝当帰膠」という事ですが、婦宝当帰膠とはイスクラ薬品より発売されている漢方薬で、効能効果として頭痛、肩こり、貧血、腰痛、めまい、生理不順などがあり、主に体を温め血流を良くしながら血を増やしてくれる働きがあります。

この温めるという働きが強いので、通常暑い夏は売れ行きが落ちますが、夏でも愛用されている方は沢山いらっしゃいます。

夏でも愛用されている方の多くが「冷え症」をお持ちの方で、特に「冷房が苦手」という共通点をお持ちです。最近は節電の為、冷房の温度は高めに設定されているようですが、多くは男性が快適な温度に設定されていて、女性にとっては寒いと感じる環境で我慢を強いられている方が多いようです。

このような冷えが続くと、先ほどの効能効果にあったような頭痛やめまいなど貧血に付随した不快症状が出やすくなります。

以上のように、貧血や冷えなどの体質がある方が、冷房などの冷えによって引き起こされる各種不快症状に婦宝当帰膠をお勧めして喜ばれています。

夏で暑いはずなのに、冷房や汗のかきすぎによる疲労を伴う冷えなどの不快症状がある方、漢方薬で対応できます。お悩みの方、是非相談くださいませ。




DSC_0405.jpg
お風呂上がりのん太君
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ