FC2ブログ
4220-001.jpg


こんにちは^^昨日までのぐずついた天候とうって変わり、今日は秋晴れの気持ち良い天気となっているここ鹿嶋地方であります。

さて写真のケアピローサですが、宮古島に自生する可愛い植物なのです。この可愛い植物が原料となる商品が、この度「クラシエ薬品」より新たにリニューアルされ、商品として発売されましたのでご紹介したいと思います。


まず商品ですが、内服用と外用、二種類に別れます。内服用は錠剤、外用は保湿剤含有のものとなります。

効能の方は、健康補助食品という事なので言えません。どのようなタイプの方に適応なのかと言いますと、皮膚の荒れ(体内外)に用いると良いようです。
★肌が痒い
★金属アレルギー
★肌が渇いてかさかさする
★湿疹が出来やすい
★主婦湿疹
★糖尿病などに伴う口渇
などが適応となるようですが、患部がじゅくじゅくしてびらんしているような状態には不向きです。

その状態によりけりですが、内服と外用両方用いると効果が早いようです。

☆価格の方は、内服60包で13,440円(一日1~2回)
          外用95g  で4,000円(一回1g位)となります。


クラシエ担当曰く、『この商品はスゴイ!!!』『一台旋風を巻き起こしますよ!』との事。
自分は「ふ~~ん」「へ~~」と冷めた感じで聞いていました(笑)。というのは新商品というのは、実際に使ってみて売ってみて、何となくお客様の反応を見ていかなくては、その商品の把握はできません。

どのような場合に「効くか効かないか!?」が分かってみて初めて自信を持って売れるようになるのです。そう言う意味では、新商品をものすごい勢いで売れる店ってある意味(色んな意味で)凄いな~と思います。自分には絶対に無理です!



という事で今週も頑張っていきましょう!!
                             
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ