こんにちは^^昨日に引き続き、素晴らしい秋晴れとなっているここ鹿嶋地方です。秋の澄んだ青空を見上げると、心にあるもやもやが何となくスッキリしますね。


さて、「濃くておいしいしょうが湯」という事ですが、クラシエ薬品より新しいしょうが湯が発売されました。クラシエでは今までもしょうが湯を販売していましたが、この新しい濃くておいしいしょうが湯では、生姜の量を3倍に増やし、葛と黒砂糖を加えて新発売しました。

しょうが湯は体を穏やかに温める効果からか、年々売り上げを伸ばしている商品の一つです。当店でもしょうが湯ファンの方が多く、「これを飲むようになってから風邪を引きにくくなった」「寒い夜でもぐっすり眠れるようになった」「冷え症が楽になった」など、沢山のお喜びの声が寄せられています。

しょうが湯ファンの皆様、是非新商品をお試しくださいませ。

無題
18袋入 1,030円




生姜は漢方薬の原料でもあります。主に体を温めたり、胃腸の働きを良くしたり、解毒したりする効果があります。主に、風邪の初期で寒気を伴う時や、冷えを伴っている吐き気、胃腸虚弱などに用いられます。この効能から冷えを伴う方には適応しますが、熱症がある方や神経が興奮している方、又はしやすい方には適用しないか、する場合は慎重に用いるようにします。

服用してみて胃痛、胸焼け、動悸、のぼせ、下痢便秘、発疹などが表れた場合は、しょうがの体を温めるという効果が過剰になってしまっている可能性がありますので、飲用を辞めた方が無難です。是非参考として下さいませ。




DSC_0500.jpg







プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ