こんにちは^^朝から素晴らしい秋晴れとなっているここ鹿嶋地方です。昨日の夜の大雨のせいか、より空気が澄んで気持ちよく感じます。


さて、「あんなに良く効いた風邪薬は初めてでした」という事ですが、先週の金曜日にお越しになったお客様よりこの言葉を頂きました。この言葉は薬をお勧めする立場としては、最高級の褒め言葉であり仕事の喜びを実感する事が出来ました。

これはお客様全てに共通するのですが、良く効いたといって同じものを購入しようと再来店された時に、購入した商品名を忘れてしまっていることが多々あります。その時に、商品を特定するために、購入した時の症状をこちらから質問するとその答えからほぼ商品を特定する事が出来るのですが、できれば購入した商品を取っておいて頂けると、迷わず購入する事が出来るので便利です。(各疾患や不快症状で漢方薬を購入される方は、お客様カードをお作りしているので購入履歴から商品が特定出来るのですが、風邪薬に関してはは履歴を付けていない為)

嬉しい言葉を言って下さった金曜日のお客様も、「あんなに良く効いた風邪薬は初めてでした」とはいうものの、その薬名を忘れてしまっていました。いつも通りに「その時の症状は覚えていますか?」と質問したところ、喉の痛みと発熱との事だったので、「これですか?」と天津感冒片をお見せした所、「これです!」と一件落着しました。

天津感冒片という風邪薬はイスクラより発売されている漢方薬で、主に消炎抗菌作用を発揮して症状を緩和させます。効能としては「風邪によるのどの痛み、口(のど)の渇き、せき、頭痛となっています。

今回のお客様に限らず、当店では非常に人気のある商品で、主に体力に自信がある方、胃腸虚弱でない方の風邪初期の炎症症状がある方にお勧めして喜ばれています。

漢方薬は効くのに時間がかかるのでは!?と思っている方が多いと思いますが、風邪薬に関してはすぐに効果が出るように作られています。副作用も少なく効果の高い漢方薬を、是非お使いになってくださいませ。



無題gfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgfgf




DSC_0567.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ