こんにちは^^今日も朝から気持ちのいい天気となっています。日中は気持ちがいいものの、夜8時ころ犬の散歩に行く頃には外気温は急降下していて、昨夜は9℃くらいに冷え込んでいました。日中と夜間とで気温差がかなりありますので、体調管理に十分注意して下さいね。


さて、「大高酵素を飲んでいる方からのご報告」という事ですが、つい先日、もう何年も大高酵素という酵素飲料を継続してご愛飲されているお客様より、その健康効果についてご報告がありました。

その内容を当ブログにもご紹介したいと思います。

お話によると、先日肋骨を骨折したところ、病院の先生より全治2~3か月と言われたのですが、なんと2週間で完治したとのこと。病院の先生もびっくりされていたそうです。更にその後、やけどを負った事があったそうですが、患部に大高酵素を塗ったところ、2日で跡形もなく治ったとのことです。

薬局からのコメントとしては、素晴らしいお話で、おそらく酵素の代謝促進効果が治癒を早め、治癒時間短縮につながった可能性もありますが、その辺はなんともいえません。本人様の治癒能力が元々高かった可能性もありますし、酵素飲料によって腸内環境が整って体全体の働きが向上している、もしくは体全体の酵素の活性があがり細胞の代謝がよくなり治癒が早まったのではないかという考え方もできます。


何かを服用して一番肝腎なのが、「服用を始めて体の調子が良くなった」という事です。これを感じる事で服用している漢方なり健康食品なりに自信を持つことにより、心身ともに健康状態が向上していく事に繋がります。中には色々飲みすぎて逆に体調を崩す場合もありますが、そのような時は一度全ての(ご自分の意思で購入されているもの、病院の薬は除く)漢方や健康食品を辞め、もう一度考え直してみる必要があります。


酵素に関してですが、酵素は体を組み立てる働きアリの役目をしています。口から入ってきた栄養素を分解して細胞に吸収されるのに必要不可欠な物質で、更に取りいれた後に細胞から出る不要物の回収処理も行います。なので、せっせと食べて体の材料になるものを取り入れても、働きアリである酵素が少ないと、細胞に取り入れられないばかりか、不要物として体内に飲食物や細胞の老廃物が残留しやすくなります。酵素が足りないと栄養状態は悪化し、老廃物は増えてしまうという状態が引き起こされるのです。非常に簡単ですが、酵素はこのような理由で体内に必要不可欠な物質として存在しています。

酵素は熱で変性してしまうため、生のものに多く含まれます。生野菜や果物、発酵食品、刺身、生卵などを多くとるようにするといいようです。(酵素を含む食品を摂取することによって体内酵素が増えるという事はありませんが、消化を助けたり、胃腸や口内環境を保つのに役立つ)
更に
○胃腸の働きを常にいい状態に保つことや暴飲暴食をしないこと
○味の濃いものやあぶらっこいものは×
○ストレスから遠ざかること
○急な運動、過激な運動は避ける
○飲酒の習慣や喫煙をやめる
○働き過ぎない、頑張りすぎない
○寝不足の改善
○タンパク質をしっかり取る
○運動不足の解消
なども酵素の活性を保つのに有効です。


健康維持に是非役立ててくださいませ。





kkkkkkkkkkkkkkk.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ