こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。昨日が雨で本当に寒かったので、今日は本当に気持ちよく感じますね。


さて、「板藍茶の季節になりました」という事ですが、ここ数日で急に寒さが増し、その寒さに比例して風邪をひいてご来店なさるお客様が増えてきました。

その風邪を予防するのに効果を発揮しているのが「板藍茶」です。板藍茶は本場中国では寒い時期になると、急激に売り上げが伸び風邪予防薬の第一選択となっているようです。数年前猛威を振るったサーズの時も予防薬として活躍したそうです。

当店でも毎年この時期になると購入される方が大勢いらっしゃいますが、皆さんその効果を実感されており、風邪予防に重宝されています。

この板藍茶、皆に一様に効果があるというのではなく、胃腸虚弱がある方、冷えが強い方などは適さないので注意が必要です。板藍茶は抗炎症、抗ウイルス、解毒を行う生薬を主としているので、適さない方が服用すると胃もたれや下痢、悪心を引き起こす可能性が増すからです。

とはいっても、しっかり体質を見極めて使えば、風邪予防に有効な商品です。是非ご利用くださいませ。




knkn.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ