こんにちは^^急に気温が低下して、風邪を引いている方が増えています。体を冷やさないように注意し、うがい手洗いやマスクで予防して風邪をもらわないようにして下さいね。


さて、「貧血が改善したAさん」という事ですが、当店で漢方による不妊体質改善を行い無事妊娠したAさんですが、妊娠後の血液検査で軽度の貧血であることが分かりました。

そこでAさんは、妊娠前から服用していた漢方薬で貧血の改善をしようと当店にご相談にみえました。
当店では養血作用に優れ、体を温める作用のある漢方薬「婦宝当帰膠」をお勧めしたところ、服用二か月後の血液検査では無事貧血は改善されていたと感謝されました。


漢方薬は古来の薬で、体に作用するメカニズムや数値による有用性がハッキリと示されていないという一般的な思想があることから、敬遠されている方も少なくないと思われますが、今回の貧血の改善のように現代の医学によってその有用性が数値によっても証明されている事例が沢山出てきています。

よって、一昔前までは毛嫌いされきた漢方薬を、最近では専門的に取り扱う医療機関も飛躍的に増えているという現状があります。現代の最先端医学によって、漢方薬の有用性が数値などによって確かめられるというのは、我々専門家にとってうれしい事であるのと同時に、患者さんにとっても安心してお使いいただける一つの材料になるのではないかと思います。



hjjj.jpg
落ち葉のステンドグラス!?
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ