FC2ブログ
こんにちは^^朝からどんよりと曇っているここ鹿嶋地方です。日が出ていないと本当に寒く感じますね。体を冷やして風邪などひかないように気を付けて下さいませ。



さて、昨日の休日は家族で香取神宮へ紅葉を見に出かけてきました。
昨日は天候にも恵まれて素晴らしい紅葉に出会う事が出来ました。その素晴らしい紅葉を皆さんにもご紹介したいと思います。



mmmm.jpg
駐車場に車を止めると「歓迎」という門と共に、にぎやかな仲見世が出迎えてくれます。






jjjj.jpg
仲見世を通り過ぎると、大鳥居と大銀杏がそびえ立ちます。







abc.jpg
大銀杏の下には黄色い絨毯が敷き詰められていて幻想的です。






hhhh.jpg

iiii.jpg
鳥居を通り過ぎて坂を上がっていくと途中に池があります。素晴らしい映り込みを見せてくれました。







bbbb.jpg
池を通り過ぎると楼門が顔を出します。楼門と紅葉と青空がベストマッチです。







cccc.jpg

dddd.jpg
楼門を潜るとオレンジ色のもみじが出迎えてくれました。







eeee.jpg
いよいよ楽しみにしていた本殿だ!と思いきや・・・なんと工事中^^;







pppp.jpg
帰りは奥宮に寄り道。その途中には竹林が







hhhhh.jpg
奥宮







kkkk.jpg
最後はやっぱり団子で締めです。子供たちは花より団子だったようです。







abcd.jpg
昨日一番きれいだと思った風景ですが、ちょっとカメラマンの腕が悪かったかな!?表現がうまく出来ていません;




昨日は本当に天候にも恵まれて素晴らしい休日を満喫する事が出来ました。地元の鹿島神宮も大好きですが、こじんまりとして活気のある仲見世があり、素晴らしい風景や、自分好みの本殿がある香取神宮は自分にとってのパワースポットになっています。

昨日は素晴らしいパワーを頂いたので、今日からまた気分新たに頑張っていこうと思います。

皆さんはパワー充電してますか?
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ