こんにちは^^相変わらず冷たい雨が続いているここ鹿嶋地方です。今朝方も大粒のヒョウがものすごい轟音を響かせながら降っていました。天候の変化には十分注意して動いたほうがよさそうです。


さて、「アフィリエイト登録してみて」という事ですが、まず「アフィリエイトとは何ぞや?」と思う方がほとんどだと思いますのでその説明を簡単にします。アフィリエイトとは、ブログやHPに企業や商品の宣伝を行い、ブログを閲覧した方がそのページから商品などを購入すると(アマゾンはブログのバナーから入るだけで、宣伝している商品じゃなくてもOK)、掲載主に購入した商品の金額の数%(3~6%位)が支払われるというものです。(右側にアマゾンの商品[Kindleなど]が貼ってありますが、これがアフィリエイトバナーです)

要するに、宣伝する代わりに、商品が売れた時は見返りをもらうというシステムの事をいいます。

「ブログをだしに商品を購入してもらい収入を得る」という含みが感じられるので、個人的にはあまり好むものではありません。しかし、アマゾンにてあまりにも雑貨や小売店には売っていない機械類を購入する機会が多いので、その支出を少しでも減らせたらという思いから試しに登録した次第です。

もちろん、ブログなどで副収入を得るというのも大変魅力的であるのも確かですが、あまりのめりこみすぎると何のために書いているのか見失いそうなので、私はほどほどにしておこうと思っています。

なぜなら、当ブログが健康や漢方で自分の考えとは関係なく、「興味を引くもの」だけを書き綴り、単に閲覧者数を増やしアフィリエイトの収入だけを意識するツールになりかねないからです。

事実、ブログランキングなどで上位にランキングされているブログを見てみると、興味をひくような見出しや過激な内容、派手な広告などは目立つものの、内容が充実していないものが目立ちます。

従って、アフィリエイトはおまけ程度に考え、しっかりブログを充実させることが大切だと思います。もし「私もやってみたい!」と思った方は、以上の事を踏まえやられることをお勧めします。又、自分の広告にて収入を得た時は、何とも言えない満足感が得られ励みにもなります。

なので、商品購入の際、アマゾンや楽天などでインターネットを通じて商品を購入する時などは、お気に入りのブログの宣伝バナーから販売店ページへ移り希望の商品を購入するようにすると、ブログ主に見返りが発生します。よって、普通に買い物するより「誰かが得をする」という事になりますので、是非利用してみて下さいませ。(もちろん購入者側の支払金額は変化しません)






kkkoooo.jpg
ハイウエストベイビー
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ