こんにちは^^相変わらず寒い日が続いているここ鹿嶋地方です。段々とこの寒さにも慣れてきましたが、ちょっと薄着で外に出ようものなら、一気に体温を奪われてしまいます。しっかり養生して体を冷やさないようにしたいですね。


さて、「溶けるように肩こりが楽になった」という事ですが、先日来店されてたCさんはひどい肩こりと冷えに悩まされてご来店されました。

肩こりは慢性的で、特に体の冷えを自覚する時にひどくなるといいます。その他症状として
◎気分の浮き沈みが激しい
◎緊張しやすい
◎手足や体は寒いと感じる時が多いが、顔はのぼせる時が多い
◎寝れないという事はないが、夢ばかりで眠りがよくない
◎食欲、お通じは正常
があります。

症状を分析すると、肩こりと冷えは密接にかかわっていて、冷えを自覚するという事は筋肉が硬直して血流が悪化し、それ故肩周辺への血流も滞るので肩こりがひどくなります。又緊張しやすいなどの精神症状がある場合には、更に冷えなどのストレスに過敏に反応してしまうため症状がひどくなる傾向にあります。

よって、Cさんには全身の血流を改善して、精神的症状を緩和させる目的で、「冠元顆粒」と「天王補心丹」をお勧めいたしました。

2週間後ご来店されたCさんの顔色は明るく、「これを服用したら溶けるように肩こりがよくなった」と笑顔と喜びの声を下さいました。それ以来、その時の症状や季節に応じ適宜漢方薬を調整しながら、一年ほど服用を続けていますが、肩こりや睡眠の質、冷え性ともに改善されたと喜ばれています。

更に、Cさんにはお友達も何名かご紹介頂き、こちらとしても本当に感謝しています。


人を笑顔にさせる力を持つ「漢方力」に感謝です。




mmkkoo.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ