こんにちは^^朝から素晴らしい青空となっているここ鹿嶋地方です。
今日はクリスマスですね。皆さん素晴らしいクリスマスをお過ごしの事と思います。我が家も、昨日の夜は素晴らしい食事と子供たちの笑い声、最高のプレゼントをもらった気分です。


さて、「綺麗な環境に感謝」という事ですが、昨日のクリスマスイブは子供たちと近所の公園に出かけました。いつもは遊びなれた城山公園に行くのですが、昨日はなんとなく井上眼科さんの後ろ側にある「すり鉢公園(国主近隣公園)」へ出かけました。

この公園は、子供のころはよく友達と出かけたのですが、成人してからはほとんど行く事はありませんでした。家庭を持ってからも、行くのは先ほどもいった城山公園か近所の宮津台公園ばかりで、すり鉢公園は思いつく事もありません。

しかし、最近行きだした子供の塾が友愛学園の新町教室で、その教室のすぐ近くにこの公園があります。その縁で公園の存在を思いだし今回家族で訪れました。

久しぶりに訪れたすり鉢公園は30年前そのままでした。木などはもちろん大きくなっていますが、ほぼ子供のころの記憶そのままの景観を保っていました。それだけで自分にとっては子供のころの記憶を呼び起こしてくれ、しばし昔の思い出に浸ることが出来満足していたのですが、驚いたのは「行き届いた整備」です。ゴミひとつ落ちていないのはもちろん、木々や芝生の剪定もしっかり行われていて、更にトイレもピカピカです。

気持ちよく公園を散歩できる喜びと、安心して子供を遊ばせられる環境を維持してくださっている方々に感謝すると共に、環境を保つことの大切さを実感することができました。又、近隣の地域住民の方々が本当にこの公園を愛しているんだな~としみじみ感じる事も出来ました。

畑は違いますが、当店もしっかり「お客様に信頼される店作り」を構築し、地域住民の方々に愛されるようになっていけたらと思います。




suribati1.jpg
上から見た公園。形状がすり鉢状になっているため、勝手にすり鉢公園と呼んでいますが、正式名称は「国主近隣公園」です。



suribati3.jpg
下から見上げたら滑り台の形がよくわかります



suribati2.jpg
巻貝型の滑り台



suribati4.jpg
ハクレンのつぼみと青い空



siroyama1.jpg
城山公園へ移動して凧揚げです




siroyama2.jpg
空気が澄んでいます
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ