こんにちは^^朝から雲が多い天気となっているここ鹿嶋地方です。冬は太陽が出ていないと本当に寒さが身にしみる感じがします。

さて、「恐るべし納豆菌製剤」という事ですが、当店では昨年夏ごろから納豆菌製剤「バイタレクス」を取り扱っているのですが、その効果についてご案内したいと思います。

納豆菌製剤摂取の目的としては、口から肛門までの消化器系の悪玉菌や雑菌の抑制、善玉菌の増殖を促すことにより、体力や免疫力の増強を行う事です。

普段から毎日納豆を食べている自分としては、他に納豆菌を取り入れても、劇的な変化は望めないというのが摂取前の考えでした。しかし物は試し、自分自身が摂取してみないとお客様にはすすめられませんので、約4か月間寝る前に摂取してみました。(次女もここ一か月一日1/8づつ服用しています)

結果、体の調子としては以前と変わりないのですが、今のところ風邪は一度も引いてません。面白いのは、摂取していない長女は2度ほど熱を出す風邪を引いたのですが、次女にはうつりませんでした。結果、私と次女は今季一度も風邪を引いていません。

これだけではモニターとして不十分なデータですが、去年までは保育園に通っている長女が風邪をもらってくると、ほぼ100%の割合で私も次女も風邪にうつってしまうのですが、今年はうつらなかった事が納豆菌の成果として挙げられると思います。

よく、乳酸菌の摂取で免疫力が向上し、それにより風邪の羅漢率が低下するというのを見ますが、納豆菌もこれ同様腸内の悪玉菌の発生を低下させ、善玉菌を増やす効果がありますので、同様の効果を期待出来ると思います。納豆菌はこれ以外に、胃酸にとても強いという性質がありますので、他の善玉菌製剤よりも確実に腸に届きその効果を発揮してくれるのが特徴です。


当店では、腸内環境改善セットとして、「イサゴール若葉」(一日一包)+「納豆菌製剤バイタレクス」(一日1/2錠)を寝る前に服用する事をお勧めしています(一か月約6000円)。興味のある方是非ご相談くださいませ。




llllll.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ