こんにちは^^今日は朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。気温は相変わらず低いですが、日が出ているとなんとなく暖かく感じますね。


さて、「お正月食べ過ぎてしまったあなたに」という事ですが、お正月というとついつい食べ過ぎてしまう方がほとんどだと思います。一年の内で一番おめでたい時期というのもあり、そんな時は美味しいものを食べたくなるというのは人間の本能でもあります。

自分も年末年始にすき焼きに焼肉、ラーメンなどと脂っこいもののオンパレードで、一年分のカロリーを正月だけで摂取してしまった感じがしています。

その、お正月の食べ過ぎによるケアにオススメしたいのが、「晶三仙(しょうさんせん)」という漢方です。晶三仙はサンザシという生薬を主成分とした健康食品です。サンザシは、タンパク質などの分解を助ける作用があり、特に脂っこい肉や魚などの消化を助ける効果に優れます。まさに脂っこいものを食べ尽くしてしまった私の為にあるような漢方です(笑)。

よく食べ慣れない脂っこいものを食べたあとに、腹が張って気持ち悪くなることがありますが、そのような時に晶三仙を一服しておくと、速やかに気持ち悪さが取れ気分が楽になるのを実感します。このように、頓服として服用するのもアリですが、普段より食事のあとに服用するようにしておくと、胃腸の状態が常にいい状態に保たれるので、胃腸に自信がない方やついつい食べ過ぎてしまう方、内臓疾患のある方、血中脂肪値の高い方などにおすすめして喜ばれています。

お正月の食べ過ぎによって胃腸がお疲れの方、是非お使いになってみてくださいませ。




sakura.jpg
配達ですか?^^
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ