こんにちは^^昨日に引き続き素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。引き続き晴れてはいるものの、気温が低い日が続いていますので、体を冷やさないように注意したいですね。


さて、「冠元顆粒で眠りがよくなる」という事ですが、当店で血流改善作用のある薬「冠元顆粒」を服用されているお客様より、よくご報告頂くのが「眠りが良くなった」という言葉です。

冠元顆粒を服用されている方の服用目的としては、血流改善作用が主なので、高血圧や糖尿病の合併症予防、関節痛、各所の痛み、肩こり、眼精疲労、血管の疾病予防、アンチエイジングなどが多くなります。皆さんこれら諸症状改善に服用され症状改善に喜ばれているのですが、主症状以外で一番よく聞くのが「眠りが良くなった」というお言葉です。

冠元顆粒の効能として眠りに関する記述はありませんが、血流が良くなると眠りもよくなるという事が証明されている一例だと思います。人間が眠りにつくときには脳の興奮が低下し、体内深部の温度が低下する必要があります。しかし、血流が悪い状態だと脳や深部の体温を外に逃がすことが出来ず眠りの妨げになります。そこで冠元顆粒を服用することによって血流が改善されると、脳や体内深部の熱が冷却されやすくなるので眠りの質が良くなったと考えることができます。

皆さん、日頃からそれほど睡眠の質が悪いと自覚されてはいなかったようですが、冠元顆粒を服用後は今まで睡眠が見違えるほどよくなったと喜んでおられます。

もちろん、全ての方が冠元顆粒服用すると睡眠が良くなるというのではなく、その方の体に合っているといのが大前提です。気になる方は是非ご相談くださいませ。



sumire.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ