こんにちは^^私は毎晩店が終わってから犬の散歩に出かけます。普段は寒くても歩いていると段々と体が温まるのを実感するのですが、最近は寒さが厳しく歩けば歩くほど体が寒くなってくるのを感じます。一段と寒さが厳しくなっていきますので、十分養生して体を冷やさないように注意して下さいね。


さて、「杞菊地黄丸を服用した方々からのお喜びの声」という事ですが、杞菊地黄丸という補腎作用のある漢方薬をお飲みになっている方々から、次々とお喜びの声を頂いているのでご紹介したいと思います。

◎一人目は普段よりパソコンを長時間見るお仕事をされているAさん。一日に5時間以上もパソコン画面を見ているという事と50過ぎという年齢もあり、目がとても疲れると訴えておられました。色々お話を伺い「杞菊地黄丸」と「加味逍遥散」をオススメしたところ、一ヶ月分を飲み終える頃には、夕方になると出てくる疲れ目、かすみ目、充血が無くなったと喜んで下さいました。現在5本目を継続服用しておられます。

◎二人目は家事に育児に仕事にと身も心も疲れ果てているBさん。40大前半という若さもあり、多忙に任せて体を酷使していたところ、ある日突然目の痛みと充血が襲いました。すぐに眼科を受信して薬にて治療を行いましたが経過が芳しくありません。そこで当店にて相談し、「杞菊地黄丸」と「冠元顆粒」を合わせて服用して頂いたところ、2週間ほどで全ての症状が良くなりました。現在も予防も兼ねて服用されています。

◎三人目は視力の低下と軽い白内障を患っているCさん。3年ほど前に軽い白内障と診断され、経過観察をしながら何年後かには手術が必要と言われていました。そこで当店にて相談し「杞菊地黄丸」を服用していただいたところ、今のところ白内障が全く進んでいなく先生に不思議がられているとのこと。もちろん継続服用されています。

◎四人目は糖尿病を患っているDさん。糖尿病の合併症で疲れ目、かすみ目が激しいので当店にご相談にみえました。色々ご相談し、「杞菊地黄丸」と「若蘇源」を服用頂いたところ、目の諸症状は緩和され、A1cの数値もみるみる改善し大変喜ばれました。現在も減薬しながら服用中です。



以上になりますが、細かい例を挙げればきりがないくらい有効例が思い浮かびます。もちろん杞菊地黄丸は薬なので、薬と服用される体があっていないと効き目は期待できません。合っているかどうかは我々専門家が判断できます。是非ご相談下さいませ。




hasi.jpg
鹿島神宮駅周辺
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ